elderlyママのぼやき

元銀座のママです。長年続けてきたナイトクラブを令和2年4月3日に閉店しました。以降、地方に暮らしながら農作業と母親の介護に励んでいます。

OB会

 昨日はK重工業の『OB会』をやらせていただきました。

 貸しきりで、参加者は20名ちょうど。
 
 一番お若い方で69歳、最高齢は82歳でした。

「老人ホームみたいですね」

 21才の学生アルバイトが余計なことを口にして先輩ホステスにたしなめられていました。

 最初、幹事さんの挨拶があってそれが済むと各自の近況報告がなされました。

「俺はいつ死んでもいいように『生前葬』をやったよ」
 
「俺はシニアオーディションに合格して今は俳優やってるんだ。先週、再現ドラマに出たけど誰か見なかったか?」
 
「俺は熟年離婚させられそうだ」
 
 などのエピソードがお披露目されました。

 終始楽しく進みましたが、中でも愉快だったのは元上司が元部下に、

「おい、ハイボール作ってくれ。炭酸は多めにな」
 
 と命令して、

「自分でやってくれよ。俺はもうあんたの部下じゃないんだから」
 
 と差し出したグラスを突き返されたことです。

「そうだ、そうだ」
 
 ヤジが飛び、大爆笑が沸き起こりました。

 カラオケも盛り上がりました。

 特に河島英五さんの『酒と涙と男と女』は全員での大合唱になりました。f:id:ElderlyMom:20200915162502j:plain

🎵忘れてしまいたいことや、どうしようもないさみしさに…
 飲んで飲んで飲まれて飲んで…🎵

 企業戦士でいらした頃を思い出されたのでしょうか、涙ぐんでいた方もおりました。

 お手洗いの洗面台に部分入れ歯を置き忘れたり、飲み過ぎておもらしをしたりなどのハプニングもありましたが、お約束の時間を30分延長してOB会は無事終了しました。

 お帰りにはたくさんの「ありがとう」をちょうだいしました。

「また来年もやるからこの店なくさないでくれよ」 

「もちろんですよ」
 
 来年もどなたも欠けることなく、お元気でお会いできますように!