elderlyママのぼやき

元銀座のママです。長年続けてきたナイトクラブを令和2年4月3日に閉店しました。以降、地方に暮らしながら農作業と母親の介護に励んでいます。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

苦い悔恨

7丁目の角に白亜のしゃれたビルがあり、そこの一階に高級時計で知られたピアジェのショップがありました。 今は子供服の店に変わりましたが、当時、このピアジェの前をねぐらにしていたホームレスがいました。 小柄で痩せ細り、目だけがギョロリと鋭く、まる…

虚言癖

夜の銀座には、虚言癖のママやホステスたちが大勢います。 黒服などの男性スタッフもです。 虚言の中で圧倒的に多いのが学歴詐称です。 高校もまともに出ているかわからないボーイやホステスが、有名私大に通っていたと大嘘をつきます。 銀座で飲むサラリー…

因果応報

先輩のA子ママには30才になる一人娘がいます。 何度か会っていますが、なかなかの娘です。 これまで一度も定職についたことがなく、お金がなくなると母親にせびりに来るという生活を繰り返しています。 いつでしたかママの店で飲んでいた時、この娘がホスト…

スピリチュアルを信じます

時々、目に見えない何かに守られている感じがします。 例えばこうしたことがありました。 当店はテナントビルの地下一階に入居しているのですがある時、頭上に店舗を構えていた『稲庭うどん屋さん』の厨房の水道管が破裂して水害をこうむりました。 天井の一…

宮本さんを紹介します

お客様の宮本さんは50才ちょうどで、生命保険会社に勤めています。 中学1年と高校2年の息子さんを持つシングルファザーです。 7年前に奥さまを亡くされて以来、お一人で子育てされています。 モテ男の宮本さんがその後再婚せずに独り身を通して来たのには理…