elderlyママのぼやき

元銀座のママです。長年続けてきたナイトクラブを令和2年4月3日に閉店しました。以降、地方に暮らしながら農作業と母親の介護に励んでいます。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

三浦春馬さんのご冥福をお祈りします。

銀座の夜や高級クラブを専門チャンネルにしているYouTuberの『てっちゃん』がこのところ三浦春馬さんのニュースばかり配信しています。 その数、かなりです。 芸能レポーターでもないのによくぞ調べあげたものです。 一昨日、てっちゃんは三浦春馬さんの死因…

老親を泣かせてしまいました😢💧

93歳にもなる母親を泣かせてしまいました。 泣かせるつもりはなかったのですが、不用意な私の物言いが原因でした。「ねぇ、おかあさん。もしもだけど私がおかあさんの面倒をみれなくなったらどうする? 施設に入る? それとも『和雄』に来てもらう?」 和雄…

ふつうのおばさん

先日、おもしろいYouTube動画に出くわしました。 夜の銀座の今を、それもナイトクラブに特化して発信しているチャンネルです 昔から銀座を飲み歩いているという中年男性が配信しているのですが、◯◯クラブの黒服はコロナ感染したのに隠しているとか、しょっち…

初めての募金

このところ、母親はテレビの前に釘付けです。 九州各地に端を発した記録的大雨の被害中継から目が離せないでいるのです。「白内障が進むわよ」 注意しても聞き入れてくれません。 おとついの朝、食事の支度をしていると、「通帳を持って来て」 と突然言われ…

お隣りの奥さん

先週末、持病の『めまい症』に悩まされていました。 何の前触れもなく周囲がぐるぐると回り出すので、立っていられなくなります。 今回は強い吐き気と頭痛も伴いました。 治療は、頭を動かさず安静にしているしかありません。 仰向けになって天井を眺めてい…