elderlyママのぼやき

元銀座のママです。長年続けてきたナイトクラブを令和2年4月3日に閉店しました。以降、地方に暮らしながら農作業と母親の介護に励んでいます。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

五本のボトル

スティホームのさなかですが、銀座に来ました。 このところ、休業中の店を狙った空き巣が多発しているようで、ニュースを見るたび心臓をバクつかせていました。 店に、盗られて欲しくないものを残してきたからです。 写真の、5本のボトルです。 酒ごとき? …

あの頃の若かった記者たちへ

銀座はマスメディアの街とも呼ばれるくらい、放送局、テレビ局、新聞社などが点在しています。 中でも地方紙の支社は数多く、そこで働く若い記者たちにはひんぱんにいらしていただきました。 それまで知らなかったのですが、彼ら地方紙の記者同士は非常に仲…

思い出の作家たち

今日も店の片付けをするために銀座に来ました。 外出自粛は厳守したいものの、この片付けばかりは店を明け渡す期限があるのでやむおえません。 当初は、専門業者に頼むつもりだったのですが、こうしたコロナ騒動の最中、見知らぬ業者との対面や打ち合わせに…

奇跡の再会

閉店して3日が経ちました。 店の片付けをするために銀座に来ました。 陽の明るい昼過ぎ、店舗の入っているビルに近づくと、入り口に小柄な男性が立っているのが見えました。 逆光でよく見えませんが、こっちを見て笑っているようです。 誰だろうと思いなが…

閉店しました

4月3日付けでお店を閉めることにしました。 閉店ということです。 新型コロナウイルスで自粛が求められる中、営業を続けるのは後ろめたく、ウイルスも怖く、葛藤の昨今でした。 閉店せずに、休業して様子を見ても良かったのかもしれませんが、そうしたところ…