elderlyママのぼやき

元銀座のママです。長年続けてきたナイトクラブを令和2年4月3日に閉店しました。以降、地方に暮らしながら農作業と母親の介護に励んでいます。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

聖職

写真は、けさの収穫野菜です。 つるなしインゲンがたくさん穫れました。 写真の彩りに、少し前収穫したにんにくと赤玉ねぎも添えてみました。 この4月から始めた農業ですが、母親に聞いたり、ユーチューブで調べたり、何とかやっています。 作業を終えて部屋…

『親不孝通り』

先週『かりそめ天国』というテレビ番組の中で、かなり昔の『川口浩探検隊』を放映していました。 流れたのはほんの数分でしたが、MCのマツコさんと有吉さんはファンだったようで大興奮されていました。 3月に閉じた当店は、『西五番街通り』という通りにあっ…

三つ子の魂百まで

一つ年上の兄がいますが、子供時代、この兄をねたみそねみながら過ごしていました。 理由は、母親が私の何倍も兄を可愛がったからです。 我が家には物心ついた時から父親がいませんでした。 ですから母親の愛情は絶対で、その母の愛情を独り占めにしていた兄…

みんな夢の中

店を閉めてから二ヶ月になります。 今は東京から140㎞離れた地方に母親と二人で暮らしています。 先日嬉しいことがありました。 早朝の5時過ぎ、庭先に植えてあるキュウリのつるを支柱にからませていたら、 ワンちゃんを連れたおじいさんが通って、「早くか…