elderlyママのぼやき

元銀座のママです。長年続けてきたナイトクラブを令和2年4月3日に閉店しました。以降、地方に暮らしながら農作業と母親の介護に励んでいます。

ブログのお休み

 一緒に暮らしている94歳の母親の衰えが目立ってきました。

 今年に入ってから特にで、記憶障害も出てきました。

 
 今書いているこのブログは二年前の秋に母親のために始めました。

 娘の働いている銀座という街を教えたくて、銀座に特化した記事を書いていたのですが、ある程度まとまったら本にしてプレゼントするつもりでした。

 ですが半年もたたないうちにコロナの影響で店を畳むことになり、銀座の記事が書けなくなってしまいました。

 本にするという計画は宙ぶらりんになり、忘れかけてもいたのですがここに来て完成させたくなりました。

 記事が少なくても本にして、母が元気なうちに手渡したい。


 はてなブログで製本できることを知りました。

 しかしながら製本に不可欠なパソコンがほとんど使えず、これまでもスマホで書いてきたのでまずはパソコンとの格闘から始めなければなりません。

 記事のリライトにも時間がかかりそうなので、しばらくの間ブログをお休みさせていただくことにしました。

 今は持てる時間の全部を母に使いたい気持ちでおります。

 
 気にかかりながら記事の訪問も無沙汰しております。

 気持ちに余裕ができましたらまた拝読させていただきます。

 コロナに感染しませんよう、お身体にお気をつけてお過ごしください。