elderlyママのぼやき

元銀座のママです。長年続けてきたナイトクラブを令和2年4月3日に閉店しました。以降、地方に暮らしながら農作業と母親の介護に励んでいます。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

心残りがあります。

緊急事態宣言が解除されたら行きたい店があります。 当店があった並びにある寿司屋さんです。 前回銀座に行った時、店先をのぞいたのですが、『しばらく休業します』の張り紙が貼られていました。 この寿司店の男社長は70才くらいですが、若い頃から老人ホー…

愛社精神

すぐ隣がセブンイレブンなので、毎日のように買い物に行きます。 必要なものを買った後、最後は必ず菓子売り場に回ります。 M社のチョコレートを買うためです。 M社には大変お世話になりました。 特に『菓子営業部』にいらしたTさんには足を向けて寝られない…

声帯ポリープ

昔の話ですが、32才の厄年に『声帯ポリープ』の手術をしました。 カラオケの歌い過ぎが原因だったのですが、この時の声帯ポリープのおかげで学ばせてもらったものがありました。 それは、身障者への関心です。 ポリープの手術をした翌日タクシーで帰ったので…

図書カード

机の引き出しに包装された図書カードが20セットばかり入っています。 4月のお客様の人事異動に向けて用意しておいたものです。 当店は、お中元やお歳暮もそうですが、お客様のお祝いごとにも図書カードを差し上げてきました。「孫に絵本をプレゼントして喜ば…